アンチエイジングは毛穴から

Dienstag, 1. September 2020

30歳を過ぎたあたりから、毛穴の開きが気になるようになりました。それまでは下地やファンデーション、フィニッシュパウダーで隠れていたのに、最近はそれも無理。

 

いい美容液を使ってみたり、酵素洗顔なども試してみましたが改善できず。一度開いてしまった毛穴は市販のものでは小さくならないと感じました。

ネットで毛穴について調べると、ダーマペンがいいとのこと。今年になって思い切って皮膚科に行ってみました。先生に治療法を相談したところ、即答でダーマペン、ダーマペンがいいよと。

ダーマペン4を二回施術しました。個人差はあるようめすが、めちゃくちゃ痛い!針自体は髪の毛程の細さで、もちろん麻酔もしますが、とにかく痛かった。

直後は出血もあってかなり赤くなり、ヒリヒリします。

2、3日で赤みは引き、皮がむけてきます。翌日からメイク可能と言われていますが、個人的にはファンデーションは無理と思いました。一週間したら落ち着きます。

1日1日、肌が変わっていくので楽しみになります。

まだ二回の施術ですが、毛穴はかなり小さくなりました。四週間置きに五回程の施術が理想だそうです。あとは、ハクアージュでしっかりケアすることで完璧かなと思います。

高価な治療法ですが、長年の悩みが消えると思えば楽しみしかありません。